2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

医学生の平凡な日常~勉強編Part2~

こんにちは!! グランマです。今回は、前回に引き続き医学生の勉強事情についてお話していこうと思います! 前回は1から3年生までの低学年についてご紹介しましたね。 今回は高学年編!! 例によって、今回も東京医科歯科大学のカリキュラムに則っております…

医学生の平凡な日常~勉強編~

こんにちは!グランマです。 大学生は現在夏休み真っ只中!!それは医学生も例外ではありません。 部活の大会、旅行、合宿、帰省、みんな思い思いの楽しみ方をしています。 さて、今回は、医学生の「勉強」についてお話していきます。夏休み中の我々にとって…

医学生の平凡な日常 ~Part 1 スケジュール編②~

こんにちは!ラパスです。 前回はこちら↓↓↓の記事をお届けしました。 pont.hatenablog.jp Part 1後編となる今回は、6年間の医学生生活も後半戦となる4~6年生のスケジュールについてご紹介します! さっそく見ていきましょう! 4年生 ~プロジェクトセメ…

医学生の平凡な日常 ~Part 1 スケジュール編①~

こんにちは!ラパスです。 最近、アルバイトで家庭教師に伺うお宅の方から、「すごく日焼けしたね~、夏休みどこかに遊びに行ったの?」と訊かれました。 ええ、今年はバリにバカンスを……と、残念ながらそういう訳ではなく、東京医科歯科大学の水泳部員であ…

約10分で大学周辺を巡ってみました。Part.4

お久しぶりです、グランマです~。 昨晩はなぜか一睡もできませんでした。深夜12時ごろに布団に入り、そのまま4時ごろまでまんじりともせず・・・。羊を数えてもリラックス系の音楽を流しても効果なし。眠りたいのに眠れないというのはなかなかつらいもので…