医学生の平凡な日常 ~趣味・休日編~

 

こんにちは。ふじたです。

 

前の企画で自転車を漕いだわたくし。

今年の夏休みも、当然のごとく自転車を漕いでおりました。

 

10日間1000キロくらい旅の果てに、健康なおしりと生来の美白は尊い犠牲になってしまいましたが、なんだかでっけえものを得られた気がします。優しい人になりたい。

 

皆さんも自転車乗ってみてね。

 

 

はてさて、今週は「医学生の平凡な日常」最終章、趣味・休日の過ごし方編でございます。

 

今回もアンケート結果を見つつ、ばんばんしゃべっていきますか。

 

ほな、いくで!

 

 

 

《Q:趣味は何ですか?》

A:『Amazonで買い物』

 

趣味なんですかね。これって。

まあアマゾン便利だし、よしとしましょうか。

ぼくも今朝、サンダルをポチりました。

 

実は最近まで自分のクレカを持っていなかったので、アマゾンで買い物できなかったんですよね。

 

楽天カードマンほんま感謝。

 

f:id:pont_tmdu:20180912111257j:plain

 

A:『睡眠』、『空き時間があれば寝ている』、『_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…

 

んん~。眠いもんね~~。

空き時間あったらそりゃ寝ちゃいますわ。うんうん。

 

ぼく、中学生までは休日は12時くらいまで余裕で寝ていられたんですけど、この頃自然と起きれるようになってきました。

 

大人になったなあ。

 

ちなみにぼく、昼寝がちょっと苦手なんすよね。

なんか昼寝するとよく怖い夢見るんです。

怖すぎて全身汗だくで飛び起きるみたいなこと結構あります。

 

みなさん、こういうことないですか?

 

ないですか。そうですか。

 

 

 

 

てかこれ趣味じゃなくね?

 

 

 

 

 

A:『アマゾンプライムで映画・アニメを見る』、『映画館に行く』

 

アマゾンプライムはむちゃくちゃ便利。

PS4アマゾンプライムを利用し始めてから、レンタルビデオ屋にめっきりいかなくなりました。

 

もち、ぼくも映画大好きです。

てか、映画嫌いな人っているんでしょうか。逆に。

でも映画は好きだけど、映画館が嫌いみたいな人はいますよね。まあそんな人たちも包み込んでくれるアマゾンプライムは、大正義。

 

Netflixもいいですよね。すき。

 

ちな、みなさんカメラを止めるな!」見ましたか?

くそ面白いっすよ。

映画館で大爆笑できる激レア映画です。

まだの人はアマゾンプライムに来るのをおとなしく待っててください。

 

 

アマゾンプライムにも入っていない人たち、、、

 

 

 

 

 

どんまい♡

 

 

 

 

 

A:『スマホゲーム』、『ずっとゲームしています』

 

やってる人、周りにたくさんいますね~。

ぼくはスマホゲームはあんまやらないたちですが。

PS4とか3DS とかのゲーム機がある系は、エグいくらいやるんですけどね。

 

スマホゲーで唯一やっているのは「ドラクエライバルス」っていう、ドラゴンクエストのカードバトルのゲームくらいです。

ふじたでやってますので、もしよろしかったらフレンド申請よろしくです。

待ってます。

(現在フレンド登録2人)

 

シャドバはやってません。

 

 

A:『Twitter、インスタにはりついています』

 

SNSも時間吹き飛びますよね。

フツーにおもろいし。

僕はめっぽう見る専門で、監視カメラのように世の中をジロっと観察するのが楽しいタイプです。

投稿とか始めたら、もっと時間がぶっ飛んでいくんでしょうね。

怖くて投稿なんでできませんわ。おそろしや。

 

 

 

あ、ブログは書きますよ。

別腹ってやつです。

 

 

A:『音楽鑑賞』、『楽器の演奏』、『最近ドラムを習い始めました』

 

音楽鑑賞、大好物です。

楽器とかリコーダーしかできないですけど、音楽は大好きです。

 

Spotifyの有料会員になって以来、音楽の質と量がエグいです。オヌヌメ

あと、兄の影響でHipHopとか昔からよく聴いていたのですが、最近は幅広く聞くようになってきました。これもSpotify有料会員のおかげ。

 

ほんで、楽器の演奏出来る人とかすごいですよね。

しかもこの方、ドラムを習い始めたとかめちゃくちゃかっこいいじゃないすか。

やっぱ、バンド組むならベースかドラムですもんね。

リコーダーしかふけませんけど。

 

分かってらっしゃるう!

 

 

A:『FreeWiFi探し

 

え!今っぽい!!

すごい今っぽい!!!!

 

みなさんもぜひ、ナウでヤングなFreeWiFi探し、やってみてはいかがでしょうか???!!?!?!!!

 

なにこれ

 

 

A:『YouTubeでスポーツ観戦』、『YouTubeはズットモだよ!』

 

でました、YouTube

どんな動画もありますからね。見ない手はないですよ。

 

みなさんはYouTubeではどんな動画を見ますかね?

 

ぼくは、釣り・アウトドア・ゲーム実況・スポーツまとめ・ミュージックビデオなんかをよく見ますね。

こうして書き出してみると、ほんとなんでもあるんですね。YouTubeって。

 

みなさんもYouTubeを見るときは、部屋を明るくして、画面から離れてケータイがWiFiに接続されているかよく確認した上で、見るようにしましょうね。

 

通信制限、許すまじ。

 

 

A:『手芸が趣味です』

そうそうこれこれ!

こういうのを待ってたんですよ、ぼくは。

手芸って今まで出てきたやつの中で、一番趣味っぽくないですか?

ありがてえ~。

 

それにしてもやっぱり自分にできないことができる人ってかっこいいですよね。

手芸すごい人も、素直に尊敬です。

ぼくも手先が器用になりたい。

 

ちなみにぼくの手芸人生は、小学校6年でドラゴンのデザインの入ったエプロンを作ったところで止まっています。

 

↓参考画像:こういうやつです。これ見て懐かしくなった人。ばり同世代です。なつかしいね。

f:id:pont_tmdu:20180912111449j:plain

 

A:『筋トレ』

趣味筋トレ。勇ましいね。

漢の中の漢。

好きな筋トレは何でしょう。

聞きたいことがたくさん。

効かせたい筋肉もたくさん。

この人とは筋肉で語り合えそうです。

 

筋肉万歳。

 

ちなむと、医学生の中にもムキムキな人って結構いまして、有名な人だとマッスル北村さんとかは、かつて当大学に在学していたこともあるほどです。

 

マッスル北村が気になった人は、今すぐ検索やで。

 

(日本のボディビルディング界における伝説的な人らしいです。)(小声)

 

 

まあざっと趣味に関してはこんな感じですかね。

なんか趣味っぽい趣味が少ない気がしますが、趣味なんて大概そんなもんです。

 

ぼくはけっこう多趣味な方なので、「だよね~~~」ってなることが多くて楽しかったですね。

将来の夢はタモリです。

 

 

 

 

ほいじゃ続いて、いってみよっ!

 

 

《Q:休日は何をして過ごしますか?》

A:『バイトしています』

 

あゝバイト。

休日にバイト。。。

 

そういう日はつらくなります。

この方のそんな気持ちがノーパソのディスプレイ越しに伝わってきます。そんな朝方。

 

たくさんお金稼いで、たくさん遊べるといいですね。

 

 

A:『部活』、『試合でだいたい休日はつぶれます』

 

分かります。それ。すっごい分かります。

ぼくは運動部を2つ兼部しているので、シーズンに入ると毎週末が練習と試合で吹っ飛んでいってしまいます。

 

まあ楽しいからいいんですけどね。

 

 

A:『家でゴロゴロ』

 

|          ゴロゴロゴロゴロ

| r'⌒ X ⌒ X ⌒ X ⌒ X⌒ヽ   ⊂゙⌒゙、∩
|ヽ__乂__乂__乂__乂__ノ   ⊂(。Д。)

 

 

A:『睡眠』

 

 

_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…

 

 

 

A:『自主学習しています』

 

はえ^~~~~~~。

 

すっげえ。

 

もう休みの日に勉強なんてしなくなりましたね。

 

 

いいんですよ!勉強はテスト前だけで!!

 

きっとね…(遠い目)

 

 

 

A:『料理したりランチに行きます』、『飲みに行く』

 

はいでました。正解です。

ぼくも休日には料理とかします。

料理し始めたのは大学生になってからですが、工作みたいで楽しいですよね。

 

飲みにもよく行きますが、ランチとか居酒屋でしか食べたことないっすね。はい。

 

誰か今度、お洒落なとこつれてってください。。

 

 

 

 

以上、医学生の休日の過ごし方でした。

 

 

とまあ、みなさんあまり輝かしい休日を送っているようではないのですね。

まあそれはそれで楽しいんです。

いいんですよ。本人がよければ。

 

 

え?なに?

大学生のくせにキラキラしてない??陰キャだろ???

 

 

 

 

 

 

ほっとけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか寂しいので、最後に僕のおすすめの漫画を勝手に紹介して終わりにしようと思います。

 

『バスルームのペペン』

 

f:id:pont_tmdu:20180912111644j:plain

ヤンジャンで週刊連載していた本作品は、いまではヤンジャン!という公式アプリの方に移籍し、電子連載をしています。

 

かわいくて面白いので、みなさんぜひ読んでみてね。

 

感想まってます。

 

 

 

以上、ふじたでした。ではでは~。

 

 

 

 

『Pont』編集委員会では、ご意見・ご感想・ご質問をいつでもお待ちしています!

【pontponthappy@gmail.com】 まで、お気軽にお聞かせください。それでは次回の記事をお楽しみに!